ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

宮古島プチ探検

こんちはー(*・∀・)

 

 

宮古島の旅記録も後半に差し掛かって参りました(*´・ω・)

 

 

この日は少し晴れ間が出ていたので急いで前浜ビーチへお散歩へ。

貴重な晴れ間を初体験笑

 

さすがに晴れた時の海の透明度は抜群で、しばらく海を見ながらはしゃいでました。

 



f:id:masa23131011:20170626112827j:image

親子で砂浜を満喫してます。

 


f:id:masa23131011:20170626112951j:image

僕も負けじとJump!

 


f:id:masa23131011:20170626113029j:image

ヨメさんもJump!

 

何故写真を撮るとき無性にJumpしたくなるのか…笑

特に砂浜ではやってしまいがちだと思います( ´∀`)

 


f:id:masa23131011:20170626113246j:image

さてヨメさんもお疲れみたいなので、前日に宿の方からヤッカヤッカという素敵なカフェをオススメしてもらったので写真の海の向こう側の来間(くりま)島へ渡りました(*・∀・)

 

 

 

 ヤッカヤッカさんではロコモコとカレーを注文


f:id:masa23131011:20170626114904j:image

顔は渋いですがとても美味しかったです(*´・∀・)

 


f:id:masa23131011:20170626115042j:image

地元のお客さんも旅行者もいてワイワイにぎやかな雰囲気でしたが内装はしっかりと落ち着いていてくつろげました( ´∀`)

 


f:id:masa23131011:20170626115309j:image

このブランコも魅力的(*´・ω・)

 

 

ご飯も食べて落ち着いたところでまたビーチへ。

ここ来間島は長間浜という綺麗なビーチがあるという情報がありそちらへ出発、若干迷いつつも到着。

 


f:id:masa23131011:20170626120003j:image

また雲がちらほら出てきました。風も強く気温よりも寒く感じます( ;´・ω・`)

 


f:id:masa23131011:20170626122458j:image

綺麗な波が寄せては返し…しかし寒い。

体が冷たくなってきたので次の目的地タコ公園に向かいました。

 

 

 

タコ公園…名前からしてちょっと怪しいですねー( ・д・)迷スポット感が漂っています。

 


f:id:masa23131011:20170628095104j:image

遺跡の様な道を進んで行きます。

 


f:id:masa23131011:20170628095215j:image

ジャングルの中にハイビスカス。

 


f:id:masa23131011:20170628095427j:image

おおー!完全にプライベートビーチです(*・∀・)

行きも帰りも人に会いませんでした。ここがタコ公園なのかなー?と一瞬思いましたが、タコ要素が見当たりません( ;´・ω・`)

 



f:id:masa23131011:20170628214205j:image

うーん…どうやらタコらしき岩も見当たらないし、まず公園と呼ぶには遊具がねぇなと少し引き返してみると…ありました!草で道が隠されてるけど、ゴツゴツの岩ではなく確実に作られた道が!!

 

そこをちょっと歩くと…

f:id:masa23131011:20170628214124j:image

 

キターーー!

間違いなくタコです!しかもちょっと荒ぶってます(*・∀・)

 


f:id:masa23131011:20170628214335j:image

ここぞとばかりにふざけます(*´・∀・)

ちなみにこのタコ公園にはこのタコしか遊具がないので悪しからず。

しかしこの綺麗な海、生い茂る草の中にいきなりタコがあるのはなかなかシュールでオススメできる(プライベートビーチだけでも一見の価値ありだと思う)ので、宮古島の観光に困ったときは是非に。

 

 


f:id:masa23131011:20170628214953j:image

さて実はこの日はイムギャーマリンガーデンというダイビングスポットに潜ったのですが…例により写真は1枚も撮ってません笑

 

前浜ビーチで撮ったハワイ土産のオバマさんの写真を最後に今回はおしまいとさせていただきます( ´∀`)