ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

ビーチからビーチへ

こんちはー(*・∀・)

 

 

前回で後半と書きましたが、宮古島で自由に移動できる日はこの日が最後でしたー(´-ω-`)

 

 

この日はすこぶる天気が良かった(当社比)ので、砂山ビーチへ写真を撮りに行きました。

 

 

海の写真撮りすぎじゃない?と思ってる方も多いと思いますが、僕たちが沖縄に行きたいと望んでた理由の1つにウェディング姿で海と砂浜をバックに写真を撮りたいと思い描いていたのがあったからです。

1番の理由は行きたかったからという衝動的な理由ですが笑

 

 

渋滞知らずの宮古島を車で飛ばして行きます(*・∀・)宿から15分程で到着。

 駐車場から少し離れたところにビーチはあるみたいです( ・д・)

多少焦らされ坂道を少し越えた先に…

 

 


f:id:masa23131011:20170629215822j:image

おーすでにきれい!

小走りぎみに坂を下って行きます(*´・∀・)

 


f:id:masa23131011:20170629220327j:image

まぶしい!太陽が砂に反射してまぶしいし、海もキラキラしてまぶしい…(´・ω・)

雲がない直接の日差しを久しぶりに浴びたのですごく暑く感じました。

本当にこの日は天気が良かった(当社比)です。

 

 

さあ二人とも服を着替え晴れ間のあるうちに写真を撮っていきます( ´∀`)

 


f:id:masa23131011:20170629221026j:image

まず1枚パシャリ

セルフタイマーで撮影しているので思ったより上手く撮れません(´・ω・)

しかし、ロケーションに助けられて良い写真になってます(*・∀・)

 


f:id:masa23131011:20170629221236j:image

観光していた方に撮ってもらいました( ^ω^ )

見直してみると裸足のウェディングドレスってステキに見えますねー。

 

 


f:id:masa23131011:20170702132111j:image

恒例のJUMP!ズボンだと飛びにくい(´・ω・)

しかもこの瞬間レンズキャップを落としたらしく、探し回りましたが見つかりませんでした…。

ヒコさん反省( ;´・ω・`)

 


f:id:masa23131011:20170702133034j:image

気を取り直してヨメさんもJUMP!

低いっ!笑タイミングが悪かったみたいです笑

 


f:id:masa23131011:20170702133259j:image

いい写真がたくさん撮れました(*´・∀・)

このあと前述の通りカメラのレンズキャップを探して30分程右往左往していました( ・д・)

 

 

 

写真撮影だけでは終わりません!!

自転車で橋だけ見に来た伊良部大橋を今度は渡って伊良部島シュノーケリングへ!

f:id:masa23131011:20170629214519j:image

渡ってみると手前で見るのとはまた違う良さがあります(*´・ω・)

自転車ではアップダウンがキツそうですが渡っている人もいました!

 

伊良部島は伊良部大橋ができるまでは免許を持ってる人が少なく、橋が完成して初めて免許を取りに行ったご老人も多いそうです笑

 

 

 

そんな渋滞知らずの伊良部島を少し進んで行くと中の島海岸という小さい標識が見えて来ます。

 

 

ここの駐車場は駐車場というか路駐の様な形になります。時々車が通るので気をつけて道路を渡る事をオススメします( ´∀`)

 

 

例により写真はないですが、中の島ビーチは小さな湾になっていて波が穏やかで、何より僕たちの旅の中でも天気のいい(当社比)状態でシュノーケリングができたので一番長く泳いでいました( ^ω^ )

 

 

 

とはいっても一時間が限界で、少し時間が余ってしまったので、近くの通り池という海と池がつながっている珍しいスポットに行って帰ることに!

 

 


f:id:masa23131011:20170702143038j:image

この岩の向こう側が海になっていて下でつながっている構造を「通り池」と呼ぶらしく、そのまま名前になったようですね(*・∀・)

 

 

今日は疲れたのでこのあと外食をし、コンビニで気になる物を買い宿に帰りました!

その名も泡盛コーヒー!

普通の泡盛よりも飲みやすく何より泡盛臭くないナイスコラボレーションでした。
f:id:masa23131011:20170703124504j:image

シークヮーサー梅酒もペロリ( ´∀`)

 

 

このあとはカープの優勝試合をみて泣いたというテンション高めのお姉さん達と一緒にほどほどに飲んで寝ました( ^∀^)

 

 

 

次回は僕たちが泊まっていた宿についてお話ししていきたいと思います!( ´∀`)