ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

富士登山!※ただし7合目まで…笑

こんちはー(*・∀・)

 

前回広島を出発して浜松の友人宅に泊まらせてもらい、さわやかのハンバーグを食べてやる気注入( ^ω^ )
f:id:masa23131011:20171216202527j:image

 

僕はハンバーグ大好きなお子様舌なのでさわやかに来ると身も心も充実します笑

 

浜松には浜松ギョーザという名物があるにも関わらず、気付けばさわやかに来てしまうほどのさわやか好きです(*´・∀・)

 

 

 

心身充実させてもらって富士登山へ向かいます。

 

今回僕達は7合目のとある宿に泊まる為に富士の吉田口から登り始めました( ゚∀゚)

 

富士急ハイランドの近くにある富士登山者専用の駐車場に停めてから、シャトルバスで5合目までスイスイ進みます。

 

 
f:id:masa23131011:20171216213947j:image

5合目到着。

ヒコさんは富士登山が初めてだったのでこんなに人が多いとは思ってなかったです( ;´・ω・`)

さすがは日本の象徴(゜ロ゜)

外国の方が半分ぐらい?それ以上いるかもしれません( ・◇・)

 

 


f:id:masa23131011:20171216214733j:image

協力金一人500円を払って登山道を進んで行きます。

 


f:id:masa23131011:20171216214928j:image

屋久島の登山とは大違いです( ・ω・)

人の多いこと多いこと(;`・ω・)

 

 


f:id:masa23131011:20171216215055j:image

ちびっこ達も遠足中…どこまで登るんでしょうか?

ケガはしないでね( ´-`)

 


f:id:masa23131011:20171216215408j:image

と他人の心配をしている場合ではなかった(ヽ
´ω`)

富士山は意外と7合目まで砂?に足をとられてうまく進めません。

 

 

 


f:id:masa23131011:20171216215638j:image
休憩しながら登って行きます。

日頃の運動不足の影響がダイレクトで足を攻めてきます笑

 

 


f:id:masa23131011:20171216215903j:image

 富士登山は殺風景過ぎやしないか…(´・ω・)

時々下界を見て一息ついてまた歩きを繰り返し

 

 


f:id:masa23131011:20171216220529j:image

お疲れのご様子。

心なしか顔も伸びてきてます( ・д・)

 

 


f:id:masa23131011:20171216220716j:image

のらりくらりと登ること約2時間…なんか急に緑がちらほら見えはじめました( ゚∀゚)

どうやらあれが7合目の山小屋群みたいです。

 

2番目の小屋から手を振ってくれる人がいたので振り返し少し足を早めます( ´∀`)

 

 

 


f:id:masa23131011:20171216221033j:image

短いラストスパートも終わりついに目的地に到着。

意外とあっさりついてしまいました( ´・∀・`)

 

 

なぜここが目的地なのかというと、熊本は和水町にある「THE スナフキンズ」のオーナーだいきさんが毎年日の出館で出稼ぎをしていると言うので会いに来ました( ゚∀゚)ノ

だから頂上は登りません笑

 


f:id:masa23131011:20180102131540j:image

さっそく記念撮影。

下界があんなに遠い…。

 


f:id:masa23131011:20171216221321j:image

そそられるお食事メニューの看板。

余談ですが、メニューが豊富なところに行くとカレーを選んでしまいがちなのが悪い癖です( ゚A゚ )

 


f:id:masa23131011:20171219203442j:image

こんなに品数が多いんですね!

初富士山もテンションが上がって来ました!(*´・∀・)

 

 


f:id:masa23131011:20171219212952j:image

山小屋ってこんなに広かったんだ…。

ハイシーズンはもっとカツカツになるみたいですが…。

 


f:id:masa23131011:20171219203902j:image

晩御飯にはまだ早いので7合目の一番上までお散歩。

と言ってもさっきまでの砂とは違ってゴツゴツした岩が!

もっと退屈な山だと思ってました…奥が深いな富士登山…。食わず嫌いは良くないですね(;`・ω・)

 

 

 


f:id:masa23131011:20171219205339j:image

日も落ちて気温が下がってきましたが、体温は上がります!

散歩もこの辺にしとかないと戻れなくなるかもと思って鳥居の前で写真を撮って帰る事に(´・ω・)

 


f:id:masa23131011:20171219210853j:image

うろうろしてたら山小屋のお姉さんが出てきて写真撮ってくれました。

わざわざありがとうお姉さん。

 


f:id:masa23131011:20171219211610j:image

暗くなってきた!

 

 

 

急いで戻ります(;`・ω・)
f:id:masa23131011:20171219211649j:image

もう日が完全に落ちましたが、暗くなっても登山者はぞろぞろ来ます( ・д・)

 

 

 


f:id:masa23131011:20171219213602j:image

暗闇の中を行く登山者を横目に晩御飯!

やっぱり迷ったあげくカレーにしました笑

 

 


f:id:masa23131011:20171219223739j:image

売店の中身も見せてもらいました( ´∀`)

なかなか思うようには売れないのでしょうか?

バナナは意外とサクサク売れてるみたいです。

 

 

 

お茶を飲みながら山小屋のスタッフさんともおしゃべりして、御来光を見るためにいつもより早めに寝ることにしました。

 

 

 

 

翌朝4時半頃
f:id:masa23131011:20171219224742j:image

スタッフさんに起こしてもらって外に出るとすでにうっすら朝焼けしてます。

 

夕焼けもきれいでしたが朝焼けは空気も凛としてて神聖に見えます( ゚A゚ )

 


f:id:masa23131011:20180102114944j:image

太陽さん登って来ました!

空の色もあいまいで時間の感覚も狂います。

 

 


f:id:masa23131011:20180102115920j:image

最初に雲海という言葉を作ったのは誰なんだろう…。

確かに海のよう…。もう完全に空は明るくなってきました( ´∀`)

 

 


f:id:masa23131011:20180102120140j:image

暗くて分かりずらいですがどや顔でスナフキンズTシャツを見せびらかしてます。

 

 


f:id:masa23131011:20180102121552j:image

朝日に照らされるだいきさん。

 

 


f:id:masa23131011:20180102121910j:image

分かりにくいですが真ん中に発電所?の建物があるらしく、そこで見る御来光も素晴らしいいみたいです。

 

 

 


f:id:masa23131011:20180102130940j:image

 完全に日が登ったので少し休憩して下山します。

だいきさんお世話になりました( ´∀`)

 

 


f:id:masa23131011:20180102132154j:image

下山のお供。朝から何も食べて無いのでお腹がペッコペコです( ;´・ω・`)

 

 


f:id:masa23131011:20180102131137j:image

馬にも遭遇。どこまで行けるのお馬さん( ゚A゚ )そしてなんのために登るのか…( ・д・)

 

 

 

このまま帰るのも惜しいので5合目で二人の実家に富士山のハガキを出してバスで下山。
f:id:masa23131011:20180102133746j:image

 

初めての富士山登山は7合目まででしたが、今度はちゃんと頂上まで登ってみようと思いました( ´∀`)