ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

屋久島ドライブ!

こんちはー(*・∀・)

 

 

屋久島も3日目になりましたが、相変わらずだらだらしてます。この日もだらだら起きてだらだら準備してだらだら予定をたてましたー(゜∀。)

だらだらだらけです( -д-)

 

 

もうお昼も近かったのでこの日は屋久島を車で一周してしまおうと決意しました。

小さい島なので車だと楽に一周できます。 

 

まずは屋久島で一番長い砂浜のいなか浜へ!
f:id:masa23131011:20170804195318j:image

おおっ!波が高い!ヒコさんは瀬戸内海出身なのでこの程度でもめちゃめちゃ高く見えます(*´・ω・)

オープンウォーター大丈夫かな…笑

 

いなか浜は砂浜が広く、卵を産んでも潮に流される事が少ないのでウミガメがよく卵を産みに来るらしいです。

足跡もチラホラ見えるのだとか( ゚A゚ )

 


f:id:masa23131011:20170804200109j:image

漁港にはイカもチラホラ( ´∀`)

 

 

いなか浜を越えて少しすると道路の幅が一気に狭くなります(´*ω*`)

運転が苦手な人は半時計回りで回ると常に内側を走れるのでぜひ。

ガードレール無いとことかあるのでホントにこわいですよー( ノД`)

 


f:id:masa23131011:20170804200543j:image

たまにこんな障害物も!

完全になめきってますねー( ^ω^ )

初めて見たときはあれだけちやほやしていた鹿も飽きるほど出てきます( ´-`)

 


f:id:masa23131011:20170804200844j:image

お猿さんも車には慣れているご様子( ^ω^ )

猿もうじゃうじゃ出てきます。

 

 

細い道を40分ぐらい走るとやっとこさ二車線の道が出てきます。

 

 

途中小さく大川の滝と書いてある看板を見つけたので休憩がてら行ってみます!

 

なにやら大きな滝が
f:id:masa23131011:20170804202327j:image

 

 

 

f:id:masa23131011:20170804201603j:image

看板の小ささとは裏腹にデカイ!(゜ロ゜)

滝が近い…水しぶきも結構散って来ます。

下から滝を見上げることってあんまりないような…。

水が散って来てるので気温も涼しく感じます( ´∀`)

涼んでから出発!

 

しかし滝の近くの湧き水で水を汲みたかったのですぐストップ!!!

f:id:masa23131011:20170804202916j:image

この湧き水前に来たときも飲んだのですが美味しいです(*・∀・)

普段水の味とかあんまり気にしない僕が飲んでも美味しいと感じる程美味しいです。

 

 

 

あとはもうひとつ気になってた「猿川のガジュマル」にも寄りました。
f:id:masa23131011:20170804203500j:image

この近くにある屋久杉のアクセサリー屋さんで、猿川のガジュマルはヒルが出るから気をつけてね!と脅されレインコートを着て完全防備で出発しました。

 



f:id:masa23131011:20170804210631j:image

藤岡弘、の探検隊っぽくなってきました。

 

 

 

 f:id:masa23131011:20170804210902j:image

藤岡弘、の探検隊面白かったなー次は何を見つけにいくのかなー?と妄想していると…

 

 

隊員のヒコがっ!!!!
f:id:masa23131011:20170804211040j:image

唐突にガジュマルの群生地を発見!!

ただ5分ぐらい歩いていただけなのに…。

一体誰が植えたのか…謎は深まります。

 

 


f:id:masa23131011:20170804211259j:image

ヒルにビビりながらしっかり癒されました。

優しい光りがガジュマルの間から漏れてくるのがたまりません(*´・ω・)

 

 

ちなみにこのあと探検隊は特に何も起きないまま駐車場に到着し、解散しました。

 

 

あとはちょこちょこお土産を見て回り安定のとまり木シェア飯。

 

 


f:id:masa23131011:20170804212152j:image
そして遊び相手。体力回復させてくれー(゜∀。)

この時転んで手に軽症を負いました笑

さてこのけががオープンウォーターにどう響くのか…

 

だらだらな3日目はだらだらと終わっていきます…