ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

屋久島ラストday

こんちはー(*・∀・)

 

 

 

オープンウォーターも無事に終わり、昼の飛行機まですっかり暇になっちゃった屋久島最後の朝…。

 

 

しかし屋久島マスターけんじが黙っているはずもなく、僕達は朝5時に叩き起こされまだ冷たいであろう海に銛を持って出かけました( ´・ω⊂

 

 


f:id:masa23131011:20170922000338j:image

屋久島の朝は早く、まだ5時半なのに空はすでに明るいです。

虹がかかっていて最高に清々しい気分になりました(*´・∀・)

 

 
f:id:masa23131011:20170922180034j:image

けんじが着替えて下半身丸出しですが虹が出ていて最高に清々しいです。

 

 

 


f:id:masa23131011:20170922180217j:image

屋久島マスターは準備も怠りません。

すでに顔を出した朝の日ざしを受けながらストレッチ!

 

 


f:id:masa23131011:20170922180408j:image

5人で2つの銛を使っていたので手持ち無沙汰な人は休憩。

海の上に立っているようですが、大きい岩の上に立ってるだけです( ´-`)

 

 

2時間ぐらい潜って収穫はありましたが、ここに載せられるのかどうかは微妙なので悪しからず( ^ω^ )

 

 

 

そしてもはや定番となりつつある海の後の川…
f:id:masa23131011:20171009124135j:image

エイジさんが肉体美を惜しげなく披露。

ちなみにこの肉体は腹筋ローラーによってできてるらしいです(゜ロ゜)

 


f:id:masa23131011:20171016201020j:image

5人で揃って飛び込むことに…手前のお兄さんは連泊してた脱力系釣り人ナンシーさん(日本人です)。

 


f:id:masa23131011:20171016201423j:image

とうっ!

 
f:id:masa23131011:20171016201506j:image


f:id:masa23131011:20171016202206j:image

どぼんっ!

水しぶきが増えると飛び込む楽しさも増えます( ´-`)

ちなみに水はまだ冷たいです( ^ω^ )

 


f:id:masa23131011:20171016202507j:image

水もしたたるいいチャラ男。

 


f:id:masa23131011:20171016202539j:image

なにやらいたずらのかほり…。

 


f:id:masa23131011:20171016202650j:image

むごいチャラ男。

 

 


f:id:masa23131011:20171016202734j:image

飛び込み大好きエイジさん。

 

思う存分飛び込んで海水を洗い流し、とまり木に帰りました。

お腹もペコペコです( ;´・ω・`)

 

 

 
例のごとくけんじがさばいた刺身をみんなでいただきます。
f:id:masa23131011:20171009122741j:image

旨そうにほおばるエイジさん。

あら汁チックなものも食べて大満足の朝食(*・∀・)

 

 

 

最後の最後まで屋久島の自然を堪能し、朝からヘトヘトになったところで飛行機の時間が…( ノД`)

 

 


f:id:masa23131011:20171016204810j:image

ありがとう姉さん。

姉さんが作り出すとまり木の空間は大好きです。必ずまた行きます(*´・∀・)

 

 


f:id:masa23131011:20171016205454j:image

チェックアウトフォトもパシャリ。

ありがとうみんな。ありがとう屋久島。

 

 


f:id:masa23131011:20171016205707j:image

エイジさんたろうさんけんじの3人は次の日の飛行機なので円陣でお別れ。

見送りされると帰りたく無くなっちゃう( ・ω・)

 

 

 

 

ちなみにけんじは翌日も漁に出てイカをゲットしてました(゜∀。)

恐るべし海の男…
f:id:masa23131011:20171016203928j:image


 

 

 

あー!あととまり木から車で10分かからないぐらいのとこに八万寿茶園というお茶の専門店があるんですが、ここでオープンウォーターの日から続けてソフトクリームを食べに行きました笑

だって200円だし…お茶付きだし…美味しいし…
f:id:masa23131011:20171009122940j:image

ここは空港からも近いんで、ホントにおすすめです!

何も決まってなかったらとりあえずここに行って計画を建てましょう( ´∀`)

 

 

最後はお茶屋さんの宣伝で終わりましたが、これにて屋久島編はようやく終了です笑

 

 

 

 

最後は飛び込み直後のベストスマイルでお別れしたいと思います( ´∀`)
f:id:masa23131011:20171016211954j:image

ひげ濃いっ!!