ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

脱サル来襲

こんちはー(*・∀・)

 

 屋久島の晴れなのか雨なのかよくわかんない天気にも慣れ、ほどよく疲れた5日目に突入。

 

 

お昼頃にオープンウォーターに一緒に出る約束をしてた脱サル達が屋久島上陸するので、空港まで迎えに行きました!

 

とまり木は徒歩2分で空港なので迎えもくそも無いんですが笑

こういうのは気持ちが大事なんです!( ゚A゚ )

 

なぜ脱サル(※脱サラじゃないよ)なのかというと説明すると長くなるのでとりあえず脱サラ(※みんなサラリーマンだよ)ではないということだけ言っておきます。

 



f:id:masa23131011:20170831155635j:image

こちらがエイジさん。サイコメトラーではありません。

 


f:id:masa23131011:20170831155737j:image

こちらがたろうさん。本名たろうさん。たろうさんって名前はインパクトあって絶対忘れないよね( ・◇・)

 

 

あともう一人けんじってのがジョン・レノンみたいなサングラスで登場したんですが写真が見当たらないのでスルーします笑

 

前の写真の二人じゃないのがけんじです!

彼は屋久島(空港周辺)の情報を網羅している屋久島マスターです(*´・∀・)

このあとこれでもかと出てくるんでたぶんすぐわかります。

 

 

 

お昼のイイ時間だったので合流してすぐに安房の有名なかもがわレストランにお昼ご飯を食べに行きました!

 

旅人から地元民まで嬉しい安くて大盛りな良心あふれるお店でした。

 

ヨメさんは屋久島名物の飛び魚を食べてました。思ったより食べる所あるんですね(゜ロ゜)
f:id:masa23131011:20170831161941j:image

 

 

 

ご飯のあとは人のいない所で泳ごうと屋久島マスターけんじが案内してくれた浜?で一泳ぎしに行きます( ゚∀゚)

 


f:id:masa23131011:20170831163958j:image

岩だらけじゃねーか!!笑

でもフジツボとかついて無いから安全…かと思いきやここの岩はすごく崩れやすいのでご注意を…。

 

 

岩の上に立つたろうさん。
f:id:masa23131011:20170831171734j:image

 

水深2メートルぐらいでしょうか?

波はありますが泳げないわけではありません!

 

 

 

ダイブするたろうさん。
f:id:masa23131011:20170831172225j:image


f:id:masa23131011:20170831172239j:image

シュノーケリングを十分楽しんだあとは…

 

 

 

 

 

 


f:id:masa23131011:20170831172618j:image

川に汚れを落としに行きます。

 

 

とうっ!
f:id:masa23131011:20170831172706j:image
f:id:masa23131011:20170831172720j:image
f:id:masa23131011:20170831172726j:image

冷たっ!!??

 

 

7月とはいえど流石に九州最高峰から下りてくる川の水はめちゃめちゃ冷たかったです( ゚A゚ )

 

 

 

こごえながらも夏の思い出を作ろうと必死なアラサー男達。今この瞬間だけは女子はいらない!!

f:id:masa23131011:20170831173222j:image

 

 

 

 

 


f:id:masa23131011:20170831173317j:image

おやおやたろうさんは水が冷たすぎて木の上に登ったけど今度は降りれなくなったみたいです笑

 


f:id:masa23131011:20170831173429j:image


f:id:masa23131011:20170831173435j:image

敢えなくどぼんっ笑

 

 


そしてけんじを道連れにしようとするたろうさん笑
f:id:masa23131011:20170831173548j:image

 

 

長時間冷水に浸かるとさすがに体にこたえるのでこの辺でやめときます。
f:id:masa23131011:20170831173656j:image

 

 

 

 

晩御飯はとまり木に帰ってバーベキュー
f:id:masa23131011:20170831174304j:image

さっき潜ってた時にもりで突いたフグをさばくけんじ

彼は採ってさばけるリアル黄金伝説なのです( ´∀`)

 

 

フグはお刺身と味噌汁にして食べました!(※毒はないし免許が無くてもさばけるフグです。)

 

味噌汁に魚を入れるとなぜあんなにも美味しくなるのか…

そして残念なことにその画像が無いという…

なぜ僕は撮る前に食べるのか…

 

 

 

そんなこんなで明日はオープンウォーターなのでそこそこの時間で寝ました(*´・∀・)