ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

ゲストハウス紹介編 B&C Gakubuchi

こんちはー(*・∀・)ヨメデス!

 

ヒコさんが頑張ってblogあげてくれてるので、私も頑張りまーす!blogあげるのって、ケッコーたいへんなのね(  ̄▽ ̄)

 

 

でわでわ、、

 

先日、博多に新たにオープンしたB&C Gakubuchiにおじゃましましたヽ(´▽`)/

 


f:id:masa23131011:20170626125253j:image

 

実は、クラウドファンディングされているときから、ちょくちょくのぞかせて頂いてました♪

 

そして、我らがスナフキンズだいきさんも漆喰塗りのお手伝いに行っていたり、まさかまさかの知り合いがスタッフとして働いているという!

 

これは行くっきゃないっしょヽ(´▽`)/

 

つーことで、昔から知っているような顔をして向かったヒコさんとヨメさんでした!

 

宿に着くと、笑顔の素敵なわーちゃんをはじめ、スタッフさんが迎えてくれました♪(なぜか写真が横になっちゃうぅ…)

 



f:id:masa23131011:20170709123653j:image

 

自宅を絶賛改装中でDIYに興味があることを伝えると、お忙しい中ドミトリーやらトイレなど隅々まで案内してもらいました!(興奮しすぎて写真撮り忘れてましたが、ヒコさんがちゃっかり撮っててくれました♪ありがとー!)

 


f:id:masa23131011:20170709122950j:image

 

内装ひとつひとつにスタッフさんのこだわりがあり、お話を聞いているだけで自分も改装のお手伝いをしたような気分になったヨメでした(笑)

 


f:id:masa23131011:20170709123000j:image

 

泊まれるスナックというコンセプトで、1Fではお酒が飲めるおしゃれな空間が…♡地元の方も飲みに来られるとのことで、素敵な出会いがありそうな予感がプンプンと(笑)

 

 
f:id:masa23131011:20170709123017j:image

 

また、博多駅から徒歩15分程度の好立地でありながら、夜は静かでとってもくつろげましたぁ♪

 

博多の代表的なお祭りである博多山笠では、目の前を山笠が通るというナイスなロケーションも楽しめるそうです!(下の写真の窓辺でくつろぎながら山笠見れるというVIP待遇!)

 


f:id:masa23131011:20170709123034j:image

 

周りにはお寺が多数あり、お寺巡りも楽しめます!スタッフさん手作りのマップを持って、散策してみるのもいいですね♪

 

みんなの手で心を込めて作られたB&C Gakubuchiは、とってもあたたかみのある素敵なゲストハウスでした♪