ふたりぽっち

スイーツ男子と雑貨女子の自動車旅日記

屋久島編 早すぎる前乗り

こんちわー(*・∀・)

 

 

宮古島が最終日にそんなに写真を撮ってなくて尻すぼみになりました…( ;´・ω・`)

気を取り直して更新していきまーす!

 

 

 

 

そうそう沖縄と言えば、自転車の日本一周中に沖縄でしばらくの間同じ宿に泊まっていた日本一周仲間に屋久島の

 

オープンウォータースイミング

 

なるものに参加しよう!と4か月ぐらい前に誘われて…軽い気持ちでオッケーを出しました( ・д・)

 

 

このオープンウォータースイミングはどういう競技かと言いますと…「海を1km泳ぐ」という至って簡単なルールの競技です。

そうルールはとても簡単なのです。

 

 

「1km連続で泳いだこともあるし、海なんてちっちゃい頃すげぇ泳いでたし余裕でしょ」

 

 

と考えていた僕は手の施しようのない阿呆でした(´・ω・)

 

 

それから特に何の体力作りもすることなく屋久島へと旅立つことに…(*・∀・)

 

山登りもしたかったので大会の5日前という早すぎる前乗りをしました笑



f:id:masa23131011:20170723080808j:image

まず屋久島空港のミニチュア感にびっくりしました。

降りてすぐホントにすぐ荷物受け取りの場所があってストレスフリー( ´∀`)

そして今回宿泊した宿の立地も空港からすぐホントにすぐという好立地。

 

 

知る人ぞ知るここです。
f:id:masa23131011:20170723081603j:image

屋久島の宿と言えばみんな口を揃えてとまり木さんをおすすめしますね。

旅人に優しいお宿だと思います( ^ω^ )

ご紹介はまた後ほど(*・∀・)

 

 

 

 

屋久島に着いたその日は歩いて行ける範囲にあるドラッグストアモリとSOMESというホームセンターで自炊のための買い出しに行きました(*´・∀・)

 

 


そのSOMESの前にmoricafeという軽食を販売しているお店がすごく気になったのでふらっと立ち寄ってソフトクリームを食べてみました。

 

 


お店の表の写真を撮ってないのが悔やまれます(´・ω・)

 

地元の小学生達も学校帰りに立ち寄るほど地域密着しているお店です。

お店の裏側にはイートインも用意されている親切設計でした( ´∀`)


f:id:masa23131011:20170723090948j:image

せっかくなのでイートインする事に。
f:id:masa23131011:20170723090751j:image
コーンにクリームのようなものがかかっているのは溶けてる訳ではなく、濃い牛乳をかけてあるソフトクリームを注文したからです( ´∀`)

とても幸せな濃さでした(*´・ω・)

 

 

 

ありがとうmoricafeさん( ´・∀・`)
f:id:masa23131011:20170723093224j:image

お姉さんが一人で切り盛りしてるみたいなので多少の待ち時間もあるようですが、丁寧に仕事をされているのでのんびりお待ちください(*・∀・)

 

 

 

そのあとは宿に戻り買い出しの品でさっそくシェアご飯してお腹いっぱいになりドミトリーに泊まってる子供と一緒に遊びました。

遊び疲れてそのまま寝てしまったようなので例により写真はありません(゜∀。)

 

 

 

 

代わりにとまり木のトイレにいけば見ることになる画像を貼って屋久島1日目を締めたいと思います( ・◇・)
f:id:masa23131011:20170723094614j:image